AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

言葉のキャッチボール!!

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

先日、東京でお世話になっている方のところに、ご挨拶に行った時の事です。

2時間くらいランチを含め、近況報告をしあったら夜にメールが届きました。

「今日は久しぶりにテンポ良く会話が出来て、多少(笑)ストレスの解消になりました。

何の駆け引きもなく、言葉のキャッチボールが出来る存在はありがたいものです。」

・・・・って言って頂きました。

この社長様だけでなく、他の皆様からも言われます。

「今日は楽しかった!ありがとう」って!

私は仕事の時は仕事!相談の時は相談!お願いの時はお願い!って

目的をはっきり伝えてから伺うので、楽なんだと思います。

そして、出来ればなにか情報が伝えられたら・・・って考えて~行くので邪魔にはならないようです。

言葉のキャッチボールで一番大切な事!!

変化球でななく!受けやすいボールを出すことです!

家族でも!地域社会でも!会社でも!

これって・・・・

「慮る力」

に通じるんですよ♪♪

今は、お中元の時期です!

その方の事を想って、その方のために選んでみて下さい!

きっと、先方さまに伝わりますよ!!

生きたお金を使うには、まず考え方からです!!

 

さっ!今日は言葉のキャッチボールが出来ているかどうか??

を考えて、お中元をお送りする人のお顔を想いだしてみましょう!

送らないと行けない人を忘れていたりして???

あはっ!実は私がそうだったから・・・・大変大変!

では!

今日も笑顔で行ってらっしゃいませ~♪♪