AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

観ているとわかってくる!

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

私は、昨日ちょっぴり身体を動かしたので、ぐっすり眠れましたよ。

やっぱり、身体を動かすって大事ですね。

日頃使わない筋肉を使うので、身体も喜んでました。

今日は観る!お話です!

見る!と観る!の違いはわかりますよね。

ただ目に映す見かたではなく、何があるか?何が隠されているか?とか自ら観る事です!

でも、その観るみかたが色々あります。

今、目の前に映っている事実だけを正確に観るみかたもあれば、その背景まで観るみかた、そして想像を膨らまして観るみかた。などなど。

私は、三つのみかたを全てします。

目の前に子犬がいたら、どんな色でどんな大きさで、どんな種類で、どんな特徴か伝えられます。

そして、周りはどうか?親犬が近くにいるか?人懐っこいか?よく動くか?周りの状況判断をします。

そして、前の二つを情報として、想像を膨らまして、いくつかの可能性を考えます。

この観る!はいろんな場所で私を救ってくれましたよ。皆さまもぜひ!やってみてください!

ただし、決めつけたり、色眼鏡で見るのとは違います。冷静に目の前の情報を正確に覚える!

そして、付け足す材料を探す!

そして、可能性を考えます!

 

あはっ!そう言えば、警察署で講演会したら「捜査に役立ちます」法人会では「税務署でも、つかえます!」なんて言われたから「慮る力」は、調査する仕事にもバッチリですね。

私は、いつも予定より早く行く事が多かったので、駅や駅うえカフェや本屋さんで、人ウォッチング😅ばかりしていました。

ウインドショッピングより、はるかに楽しめますよ!

観る訓練と言うより、観ているとわかって来ます!

観てください。

さっ!今日はサイクル県やまぐちだから、自転車に乗ろう🚲!ではなく、観る!について考えませんか?

自ら観る!ですよ。

今日も元気に行ってらっしゃいませ〜😃