AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

自分らしさ?って作れるの?

皆さま〜おはようございます😊☀️

今日の目覚めはいかがでしたか?

皆さまは自分の事わかっていますか?

自分らしさ?貴方らしい?貴方らしくない?

一致していますか?

他人からのみられからは、ある意味フェイク?だったり、仕事柄だったりイメージがあるのでしょうから、違う風に言われたりしませんか?

でも・・・他人に言われたことを鵜呑みにして作り上げられた自分がいませんか?

あなたはあなたが作るのです!

先日の「続ける事をすすめたブログ」の時、アメリカに住む親友から「三日坊主と思っていた」ってメッセージが来ました。

「私は簡単よ!やってみて!」って言いました。

きっと彼女は変わりますよ😊😃

だって・・・。

誰もが子供の頃、親や兄弟、親戚、先生、ご近所さんに言われた言葉に傷つき、トラウマに知らず知らずなっていて、反応する言葉や想いに知らず知らず、苦しめられています。

それをいち早く気づいて、払拭してあげると急激に「できる人」に変わります!

脳の記憶は書き換えられるのです!

私😅ドジでのろま?それに、音痴!兄貴達より落ちる!頭もあまり良くない!可愛くない!などさんざんな小学生低学年でした。

それを言われて信じていた自分がいました。

そんな私は、ある先生に「私って本当にそうなんですか?」って聞きました🙆私、どして?坊やでしたから😅

そうしたら、先生が「自分の物差しで全部測ってみたら?」

って言ったから全部やってみました。

泳いで!男子と走って!歌って!絵を描いて!コンクールでて!学力テスト受けて!検定試験受けて!

結果どうだったと思いますか?

「お兄ちゃんに出来ることは自分にも出来る!人が出来るんだから私にも出来るはず!」ってチャレンジしてるから・・・

ぜーんぶ入賞や学年や学校の記録を破りました。

私が経験済み!

出来ない!や、怖い!って思ったら脳が反応して本当に出来なくなるんですよ!

さっ!

今日は出来る自分をイメージして自分らしさを作り上げて下さい!

そうです!出来るんです!

今日も元気に行ってらっしゃいませ😊😃