AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

支配人クラスが続かない理由!

皆様こんにちは!

今日も元気印のアゲーラメンバーです!!

一人は伊東温泉に行っています。

飯田先生は横浜に戻られました。

邑田先生は大学に行っています。

藤山先生はもちろん!全国区!

三戸先生は関西で・・(次回の相談日はが7月に決まりました。)

私も出張準備中です!!

さて・・・今日は過去に支配人や責任者を辞めた人に

色々聞いてみた中で、一番驚いた?と言うか?

当たり前かも知れないですが・・・

辞めた理由は??

何だと思いますか??

「仕事量と収入が見合ってなかった。」

です。

雇い入れ先は「充分払っている。」

つもりでおられました。

私たちからみたら当然の様に思いますが、雇い入れ先は?

支払金額しか頭になくて、仕事量や勤務時間を把握していません。

昇格した時は嬉しくて、そのバランスに気がつかず進みますが、

数年もしたら「昇格しなかった方が良かった・・・。」

なんて思ってしまうのです。

家庭と会社と社会!

この3つがバランス良く相乗効果で上手くいかせるためにも

「慮る力」が必要です。

働き方改革・・・とか言いますが、働き手も雇い入れ先様も

今一度・・・・「自分だったら・・自分の会社なら・・・

自分がスタッフなら・・・自分が社長なら・・・」

って相手を思いやれば自然とスピード感が出ます。

だって・・・脳は心をひらいた他人(両親・身内を含む自分以外)

を思うときフル回転してくれますからね・・・。

私は・・・チーム作りが大好きなんです!!

みんなちがって!みんないい!

です。