AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

手を合わすと・・・・??

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

今日は綺麗な花を見て手を合わせるお話です!

 

      「 両手を合わせる、両手でにぎる、両手で支える、両手で受ける、両手の愛、
両手の情、両手合わしたら喧嘩もできまい、両手に持ったらこわれもしまい、
一切衆生を両手に抱け 」

 

素敵な言葉だったので書かせて貰いました。

私は、お天道様に手を合わす!
ご先祖様に手を合わす!
神社仏閣で手を合わす!
感謝を伝えるために手を合わす!

お詫び・お礼・感謝・祈り・・・いろんな手の合わせ方がありあすね。

 

今日は感謝で手を合わすことを考えてみませんか?

身近な人から考えて下さい。

感謝して手を合わせることが出来る人を7人あげて下さい。

そして、実際に心の中で感謝を伝えて下さい。

1,手を合わす

2,その人の名前を言う

3,何に感謝しているか言う

4,大きく深呼吸してもう一度手を合わせ直して感謝!しています!って言ってみてください。

どうですか~、周りの空気感が違って来ますよ!!

さっ!今日も笑顔で行ってらっしゃいませ~♪