AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

幸せは突然やってこない??そう思いませんか?

皆さま!おはようございます。

今日のお目覚めはいかがでしたでしょうか?

昨夜のサッカーの試合は誰とどこで観ましたか?

私は、湯田温泉でやまぐち大好きメンバーとやまぐちと仕事について語りながら・・・・。

あっ!もちろんサッカー観戦が目的だったのですが??

 

私、最近特に思うのです。

幸せは突然やって来ない!って・・・・。

だってサッカー選手でも人知れず努力し、練習し、チャンスを貰い、果敢に向かう。

監督さんに選んで貰わなきゃ試合にも出れないどころか、チームにも入れない。

でも・・・・入れる人は準備しています。

いろんな事を想定して・・・・

そして、努力や練習だけでは補えないことをわかり、

運が良くなるように!や日常の行いまでも変えて行く。

仕事もおんなじだと思うんですよね。

 

準備が一番大事!

想いがいくら強くても夢を描いているだけじゃ、いつまでたっても夢なんです。

実際に絵にして、それを作り上げないと・・・・。

マイホームが欲しい!

って思ってどんな家にするか選んでも、敷地も必要、資金も必要、

そこに付随する数々の準備が必要。

 

皆さまはいかがですか?

私は夢も大きく、やりたいことも沢山あります。

でも・・・小さな事から始めないと大きな事にはなりません。

真珠の養殖が盛んなところで生まれた私!

アコヤガイに入れる核は丸くまるめられ、汚れや傷が少ないものを

大きさごとに選別します。

 

その核を輝く真珠に貝が作り上げてくれますが、入れる核から選別は始まっています。

だから・・自分がまず大事!

自分の健康はもちろん!自分の行い!自分の考え方!自分の習慣!

あとは、周りの方が育てて下さいます。

だから・・・・

幸せは突然やって来ないんです。

 

だから・・・

幸せは自分で作っているんです!

自分をもっと大事にしてあげましょう!

 

だから・・・・

毎日、自分を褒めてあげて下さい!

さっ!

 

今日も笑顔で行ってらっしゃいませ!!