AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

リピーター?顧客?その考え方合ってます?

皆様!おはようございます♪

今日はリピーター作りについてお話します。

顧客獲得!にも繋がると思います。

皆様はリピーターのお客様を大切にしていますか?

リピーターのお客様はどうして?リピーターになって下さったのですか?

色々な要素がありますが、お客様にお聞きしたことはありますか?

私は・・・どちらかというと「どうして?坊やでした。」

知りたい!から始まるのでお客様に聞きまくって?いました(笑)

 

だって・・・答えはお客様が持っているのですから・・・・。

そこで発見しました。

リピーターのお客様は自分の考えるお客様像と違っていました。

だから・・・・意図的にアクションを起こすのではなく、

通常のリピーターのお客様は何か?良いところがあって、

その部分に共感して何度もお越し下さるので、

今を大切にして、今より絶対落とさない!

どの部分も・・・・。

そして、伸ばせるところはドンドン伸ばす。

そうして、リピーター様はそのままお越し頂くことを

頭におきながら動向をみます。

少し、お越し頂いてないな?と感じるお客様がいたら

理由をお聞きして改善するようにしてきました。

しかし・・・・これは現場のスタッフが行うリピーター

作りの考え方です。

私は違ってました。

最初から・・・・・

 

未来のお客様!未来のリピーター様を考えて動いていました。

だから・・・・

リピーター率が30パーセントを超えていたのです。

皆様の考え方は合っていますか?

未来のお客様!

「お腹に赤ちゃんがいるから今はいけないけど落ち着いたら行きたい」

「母親が退院したらぜひ、行きたいです。」

「子育てが終わったらゆっくり連泊で伺いたいです」

「卒業旅行に是非行きたいです。」

「大きくなったら行きたいです。」

「お金を貯めて行きたいです。」

今はいけないけど、行けるようになったら行きたい!

って言う未来のお客様です。

これらはSNSやプレゼントサイト、出前授業や

講演会で未来のお客様にアピールしていたのです。

今すぐ・・・・そんなことばかり考えるのではなく、

未来のお客様の事も考えて動いてみませんか?

 

良いものを作り続け!未来のお客様にお伝えする!

売り続ける・・・・商品と夢を!!

私たちは商品とともに夢を売らなければ・・・・。

って思っています(笑)