AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

サイクル県やまぐち!って?

皆さま〜おはようございます😃

今日のお目覚めはいかがでしたか?

今日は意外と知られていない

サイクル県やまぐち!についてです。

山口県がサイクル県って宣言しているの

知ってましたか?

私は、それを見越して自転車に乗った様なものです。

だって、当時「自転車関連は瀬戸内7県の中で山口県が一番遅れている。」って聞いて、

何が?どういう事?どうしたら一番になれるの?って勉強しましたもの(笑)

手っ取り早いのが、自分で体験する!って事で、

始めちゃいました。

運動神経は悪く無いが、ギアの切り替え方やシューズの履き方もわからず、苦戦の連続😅

 

ただ・・・・こけなかったのでよし!!としました♪♪

自分が自転車に乗ると見えてくるものが違いました。

 

景色だけの話じゃなく、地域おこし、まちつくり、交流人口の増加など、案がドンドン出てきました。

それを形にするべく、お手伝い中!!

 

地域資源の発掘!発見!

ルートの開拓?ツアーの企画?宿泊施設への情報発信やコーディネイト?

自分が乗っているからお手伝い出来ます!!

 

そして・・・・楽しいから続けられます!!

風を切る爽快さ!

坂を上る苦労!そして、ご褒美の下り坂!

「あんな坂!こんな坂!上り坂!足下眺めて気がつきゃ頂上!」なんて勝手に歌を作って楽しんでます(笑)

 

 

事務所にも唯一のポスターは

サイクル県のポスターです!!

時々は自転車談義の会場にもなってます(笑み)

サイクル県やまぐち!

ご注目下さいね。

今日も元気に!笑顔で!

行ってらっしゃいませ~♪