AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

それは仕事になる!

皆さま~おはようございます!!

今日のお目覚めはいかがでしたでしょうか??

私は少し前、舞鶴にいました。

先日から艦隊これくしょんというアニメの世界の勉強をしており、

舞鶴のキャラクターは「島風」という艦隊の名前で大人気の様です。

その本に載っていたホルモンうどんの体験をしてきました(笑)

いや~。恥ずかしかった!

スーツを着た女性はもちろん私だけですが、

周囲は4から5人の作業服を着た男性ばかりで私・・・・・明らかに浮いていました。

最近・・・・色々なことに初デビュー!チャレンジ精神で取り組んでいます。

その裏には色々な想いがあるんですよ!!

さて・・・・今日は働く事についてお話ししたいと思います。

働く事についてお子様に話す機会の多かった私!

働くってどう言うこと?

って言う質問に・・・・。

「働く事ってね!

働く事がお金を稼ぐ手段に過ぎない時、それはただの労働であり、

働く事がお金を稼ぐ手段でない時、働く事そのものの中に

喜びや生きがいや自分の人生の目的を込められるとき

それは仕事になる!

って言います。」

生きるために働く!食べるために働く!贅沢がしたいから働く!良い車に乗りたいから働く!

人間は、今いるところでないところに憧れます。

隣の芝生は青く見えます。

仕事も同じです。他の人の仕事を羨ましくを思います。

でも・・・好きな仕事に就けた人でも、その中にも嫌な仕事があるし、

嫌々入った会社でも、やりがいがあって楽しい仕事もあるし・・・・・。

人の究極の幸せは?

人に愛されること!

人に褒められること!

人の役に立つこと!

人から必要とされること!

働く事によってこの4つの幸せを得ることが出来る!

ってことですよね。

働かないで贅沢三昧出来る立場の人でも、それはしないし・・・・・。

仕事って素晴らしい!

仕事って人を幸せにするものなんです。

そんな仕事の仕方ができたら・・・みんな幸せになるのに・・・・どこかで何かが間違っていますね。

さっ!皆さまも仕事に想いをぶつけて、素晴らしい仕事をなさって下さいね。

今日も元気に行ってらっしゃいませ!!

あっ!焼き肉を焼いた後にお出汁と野菜を足して焼くホルモンうどん!最高に美味しかったですよ!

舞鶴に行ったらぜひお召し上がり下さい!お昼も食べれるそうです♪♪