AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

「耳で食べさせるところが残る」と言うキーワード!!

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

私は京都にいます!

今日の京都は曇り空でした!

でも・・・まあたらしい部屋で、綺麗な寝具で休ませて貰ったのでぐっすり眠れ、目覚めもスッキリ!

 

今日も頑張るぞ~です!!

今、来ているお宿様は特別大きな「トリガイ」や「岩牡蠣」が有名な地域なのでただいま勉強中です。

皆様!おいしいものを食べたいから、この仕事を選んでいる!!なんて思わないで下さいね!!

自腹ですからね!自腹!

でも・・・・トリガイも扱えるお店と扱えないお店があるのですが、扱えたとしても出して手や出し方に問題があると

美味しいものも半減しますね。

最近は

「耳で食べさせるところが残る」と言われるので、「慮る力」は必須ですね。

調理人さんが良いものを使って作っても、出し手さんの会話や対応!服装や動作!が大事ですね。

 

皆様のお店は大丈夫ですか?

 

 

店内の綺麗さや整理整頓!

特にトイレの綺麗さは支払うものにとって「高い」「安い」を払う判断基準になっていますよ。

そして・・・のれんをくぐり入った瞬間に感じる空気感!!

とっても大切なのにバックヤードがみえたり、カウンター周りがぐちゃぐちゃだったりしていませんか??

支払いをするレジ周りは特に綺麗に整理整頓!

宜しくお願い致します。

 

 

今日はどの業種の皆様も!整理整頓!お掃除について考える日にしませんか?

人から見られる!と言う観点から見る整理整頓!清掃について考えて下さい!

 

 

 

さっ!今日も笑顔で行ってらっしゃいませ~♪♪