AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

女性のためだけの学校じゃない!その女性が働く会社や周りが変わるんです!

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

私は、ゆっくり休め目覚めもバッチリ👌です!

今日は私の会社 株式会社AGERA(アゲーラ)

https://agera7.jp/

に何故??「30代からの働く女学校」を作ったのか?

その思いを聴いて欲しくて・・・・。

それは・・・起業している女性を何人も観てきて、「惜しい!せっかく良いものがあるのに・・・・。」「良い腕しているのに・・・・」

って思ったり、女性の自立を目指すセミナーや研修会に参加して「違う!そんな小手先を教えるんじゃなくもっと・・・・」

「先生がそんな風じゃ、生徒はそれを超えない・・・・そこじゃない!」

また、企業で活躍し失脚させられた多くの女性と接して感じたこと・・・・。

それらを総合して、ないなら作って女性の応援をしたい!って思ったんです。

私が学ぶときは、時間を作って何が何でもその先生のところにたどり着いて、かつかつ最終で帰って来る!

なんてしょっちゅうでしたから、新幹線の近くにオフィスを借りました。

自分たちの為ならもっと違うところを選びましたが

働く女性は時間の無駄も許しません。だから、新幹線口にしました。

カリキュラムも長時間でも短日で仕上げる教室を作りましたが、聞こえてくる声は「1日中は長すぎます・・・!」

でした。

でも・・・・私は本気の女性を応援したい!

本気の女性を育てて下さる企業やオーナーさんを応援したい!

その一心で作った学校です。

最近は、参加者の声を聴いて1DAY講座を作っています。

参加者は皆さん、次を受けたがります。

目から鱗・・・・の内容になっていますので当然と言えば当然ですが・・・。

今回は石川県からも申し込みがありました。

1時間半ですが、本当に大切な事がわかると思いますよ!

いかがですか?あなたの大切なスタッフを送り込んでみませんか?

会社が変わると思いますよ!!

お値段以上○○○的な内容です!(笑)

さて・・・話は変わって、今の仕事のご縁で色々なところにお邪魔させて頂きます。

先日は自然豊かな農場にお邪魔していました!

 

珍しい!あじさいやお花にも出会えて満足満足!!

やっぱり良いですね♪

空気も美味しい!!

みなさん!北海道みたいでしたよ♪

そして・・・・打ち合わせなのにバーベキューを用意して下さっていて・・・・。

こんな打ち合わせなら毎日でも良いな~♪

700人の大所帯のバーベキューが年に何回か?在るらしいです!

凄い!凄い!

綺麗な空気の中で、着実の歩んでおられる企業様でした。

ここにお邪魔するたびにパワーが貰えるのは間違いなさそうですね。

楽しみが増えました!!

今日は会社の話を先にしてしまいましたが、本気かどうか?は目を見ればわかります!

そして・・・言葉の端はしに見受けられます!

そして、そして・・・正直に話して下さるその姿勢に、私は魅せられて仕事をお受けしています!

皆様はいかがですか?

声のトーンや話し方であなたの本心を見抜かれているかも知れないですよ!!

今日は、自分が本気で取り組んでいるものは何か?を考える日にしませんか?

さっ!今日も元気よく!

行ってらっしゃいませ~♪

 

日本で初めて「職業女将」と言う位置づけで旅館・ホテルの再生や立ち上げで全国各地に赴任。「おもてなしの考え方」でスタッフのやる気を引き出し、「慮る力」をもって経営改善することを最も得意とする