AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

1日に6万回です!!

インストラクター 飯田です。

コラムへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

このコラムのテーマでもある「感情知能」

この感情知能とは

感情と思考を効果的にブレンドする能力のことですが、

今日は、この感情知能が

ひととの “つながり” を深めるのに

とても大切だということをお伝えしますね。

 
皆さんは、

自分の感情と思考が、

何に向いているかということが分かっていますか?

例えば、叶えたい夢がある時、

思考と感情を観察することからはじめることが第一段階ですが、

夢だけに限らず、

人とのコミュニケーション、

何かに迷ったり、

人間関係に悩んだりしたときも同じです。

 

今、自分は何を思い、何を考えているのか?
人は1日に、
なんと!!!

 

6万回 想像する

 

といわれています。

 

 
感情は化学物質。

ワッとでて、ワッと消える。

体内にとどまる時間は

わずか 6秒 です。

 
消えては出るという

感情にヒントがあります。

 

 

全部が全部じゃないにしても、

あなたの

感情をしっかりとキャッチすること

とても大切です。

 

 

一体自分は何に焦点を当てているのか?というのが
分からなくなってしまいます。
 

ネガティブ感情はよくない。なんて言われていますが、

このネガティブな感情にも理由があり、

大切な意味があります。

 

 

単にポジティブになろうとするのではなく、

ネガティブ感情の意味を知ってから

その奥にある

自分からのメッセージを

受け取ってから

次のアクションを起こすとスムーズに進みます。

 
だから、できるだけ

自分に湧き出た全ての感情は大切にしましょう。

 

 

人間関係の悩みのカギは

1日6万回

あなたがあなた自身に教えています!

 

では、また来週月曜日12時に会いましょう★