AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

大切にしてくれるところに集まるんです!!

皆様~!おはようございます!

素敵な日曜日をお過ごしでしょうか?

私は福岡の友人から貰ったメロンを朝から頂きご機嫌です(笑)

さて・・・・今日は人財育成についてです!

人財育成で困っていませんか??
私が欲しい人材は「人材でなく人財です!」
でも・・・育てることも大事だと思っています。

だから・・・・人財を育成する会社を作っています。

  「お金も愛情も人財も、心から集めたいという人に集まってくる。

  そしてそれを大切にしてくれる人のところに集まる」

だから・・・・オーナー様・経営者様に本気かどうか?大切にしたいと思っているか?

聴いてから

契約し、お手伝いしています!!

あっ!美味しいものもです(笑)

美味しいものも、大切にしてくれるところに集まります!

ピンチをチャンスに変えられる人財って欲しいですよね。

具体的には、マイナスの要因が溢れているように見える状況の中から、

知恵を絞ってポジティブな要因を見つけ出し、それを具体的な行動に積極的に結び付けられる人財です。

でも・・・それにはオーナー様・経営者様・上司の方が学ぶ事も必要です。(自分も変わることです)

それは・・・部下に!部下を!こんな風に育てるのです。

「部下に期待する」→「部下を信じる」

「部下に機会を与える」→「部下を信じて任せる」

「部下に機会を与えてから鍛える」→「信じて任せた事を褒める」

 期待されて、機会を与えられて、鍛えられることで育っていく

 信じられて、任せて貰って、褒めて貰って育つ

そして育てるだけでなく、見付ける!認める!大事です!

人間は生まれながらに独自固有の長所をもっています。

仕事にそれを活かせば、よい仕事ができます。

自分も充実感を味わえるし、周りの人間を幸せにできます。

それぞれの独自固有の長所を活かした仕事を、してもらう事も人財育成の一つです!

さっ!ここでも「慮る力」は必要になって来ます!

慮る力を身につけて楽しい職場に致しましょう!!

今日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように!!

行ってらっしゃいませ~♪♪