AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

多くの女性はお姫様でありたいのだ

今日もわたしのコラムにお立ち寄り頂き

ありがとうございます(*^^*)

 

多くの女性はお姫様でありたい!という思いが
こころの奥底に眠っています。

 

特に女性同士の人間関係で

よく出現します。

 

女性は

“選ばれる” “愛される” が中心にあります。

 

 

女性の “選ばれる” は

「相手から見て自分はどういう位置なのか?」

身近な関係性の中の順位なのに対して
男性の“選ばれる” は

「社会的にどのくらいの自分なのか?」

という、社会的な視点での力の量なのです。

 

女性の“選ばれる”は

自分を選ぶのは、

常に相手や周りだからこそ

関係性を量ってしまいます。

 

 

お姫様は常に愛され、選ばれていますよね。
“選ばれる”は比較ですから、

常に、

どうすれば“選ばれる”のか?が中心にあり

他のひとからの評価に

自分の価値が重なってしまうのです。

 
“選ばれる”から卒業するにはどうすればいいのか?

 

それはとても簡単です。

 

自分はどうすれば?選ばれるのか?

ではなく

自分はどうしたいのか?に

感情や思考を変えることです。

 
どうすれば?と考えてしまったら

すぐに

自分はどうしたいのか?と、

問いかけてみてください。
「どうすれば?」 と 「どうしたいのか?」

この視点はかなり違います。

 

 

少しずつ

あなた自身が変わっていき

“選ばれる” から卒業できます。

そんなきっかけを

インストラクター飯田は皆さんへお伝えしています。

 

お姫様なりたい!と願わなくても

もうあなたは、お姫様なのかもしれませんよ!

 

 

では、また来週お会いしましょう♡