AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

仕事を楽しむ方法??

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしょうか?

私は、やっぱり今日もスッキリです!

その理由は?

少し前から胃が痛かったと言うか?胃酸があがって来るような感じが

していましたが、月に1度か2度体のメンテナンスをして貰っている先生に

治療して貰ったのでバッチリです!

私がお客様のコーチをさせて頂くように、

私にも体のコーチがついてくれてます。

仕事に没頭しすぎで体調を崩しているのに

気がつかず、暴走していた頃に出会い

今は、食の大切さ、休みの大切さ、健康について

考えられるようになりました。

働き方改革も出来たかも??

先生!ありがとうございます♪♪

(画像は100年前の器にアボガドと鯛と大葉のお料理・・・・です。)

今日はお金のためにする仕事

家族を守るためにする仕事

生活のためにする仕事

自分の楽しみのためにする仕事

自分でなくもっと大きな意義のためにする仕事

などなど仕事への取り組み方は色々ですが、

私は、仕事を楽しむすべを知っています。

それを実行されている方も多いのでは???

 

それは、単純にこなすのではなく創意工夫して没頭する事です。

一生懸命取り組めば、どんな仕事でも楽しくなります。

そして、結果が出ます。

私は、ある時工場で作っている部品の内職をしている人の、計算を手伝った事がありました。

その時まだ64.70円って言う数字をみました。

1円より小さな単位で仕事をしている・・・・小さな事の積み重ねをしている・・・・。

1時間に何個作っていくら・・・…と言う地道な仕事を知りました。

凄いな!って思いました。

ベルトコンベアーで運ばれてくる仕事に色々な工夫をして、段取りを変えて

いかに、効率的によい製品を作るのか?に取り組んでいる人がいました。

目がキラキラしていたのを思い出します。

この時の経験!体験は今の私の仕事やお金の考え方に大きく影響しました。

時々、したくない仕事に出会うときがありました。

仕事だけでなく、練習ややり方が好きじゃないな~なんてことも!

でも・・一生懸命没頭すると楽しくなるもんなんですよね。

自分の関わり方で楽しくなるんですよね。

自分なりの集中の仕方!

自分が楽しくなるための創意工夫!

無我夢中で没頭する仕方!

 

今日はそんな事を考える日にしませんか?

そうです!

仕事を楽しむ方法です!!

私は・・・汗をかくときは思いっきりかく!

頭を使うときは思いっきり頭を使う!

って没頭しちゃいます。

そして・・・もっともっと・・・って考えます。

 

さっ!

今日も元気に!笑顔で!行ってらっしゃいませ~♪♪