AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

ファン作り?って思ったけど一緒に作り上げたい!

皆さま〜おはようございます😃🌞

はい!今日のお目覚めはいかがでしたか?

今日はファン作りについてお話ししたいと思います!

ファン・・・って一言で表すと「応援してくれる人」だと思うのです。

そんな応援してくれる人にとって、「その人は何をしている人」って言うのが明確でないといけないと思います。

そして、明確だから・・・共感してくれるのです。

私はある旅館の女将でした。

それは過去のことで、女将をしている私とお宿のファンは、本当に本当にありがたすぎるほどいました。

でも・・・・今は自分で起業してオーナーとしてやっています。

しかし・・・まだ「旅館の女将」だと思っている方が圧倒的に多いのです。

反省です。

 

だから・・・ファン作りはどんな想いで何をしているのかを、わかりやすく伝えることが大事なんだと思います。

私の会社は大きく分けるとコンサルティング会社です。

そして人財育成を最も得意としています。

だから・・・・今は旅館・ホテルだけでなく病院・料亭・カフェ・老人ホーム・温浴施設と調理人のいる飲食を伴う施設様のオープントレーナーや

総合的コンサルタントの仕事を県内外から頂いています。

でも・・・でも・・・・。

それだと、契約して頂いたところだけです。

女性の活躍!衛生業に関わる皆様のお手伝いがしたいという私の役割が??って思うのです。

髪のお手入れをして貰いながら、書くのも変かも知れませんが・・・・。

私は私のファンの皆様に私の話す場所を作って欲しいと思います。

「そうなんだ!!みんなに伝えたいんだ!」って気がつきました!!

今回は6月21日に周防大島の服部屋敷さまで14時から2,000円で飲み物・手作りスイーツ付き!って言う

おもてなし講座があります。主催者の農家民宿ログよねこさまは

http://logyoneko.com/

私も泊まらせて貰いましたが、松政にも泊まって下さって「おかみさん!大好きなんです!!」っていつも言ってくださる

私のファンをしてくださっています。

そのログよねこさまが「女将さんの話をみんなに聞かせたいし、聴いて貰いたいんです」って企画してくださいました。

幕張メッセや大きな会場・企業さまでも色々話をさせていただきました。

でも・・・私はご縁のあった私のファンの方が企画してくれた会場で思いっきり弾丸トークするのが好きみたいです!!

皆様~!応援宜しくお願い致します!!

あっ!今日は自分の話ばかりでしたが、皆様にも参考になるかも??

今日は明確化!をテーマに致しましょう!!

元気に行ってらっしゃいませ~♪