AGERA地域に、企業から慮るという新しい価値を

AGERA

MENU

なりたい自分は誰?

皆さま〜おはようございます😃🌞

今日のお目覚めはいかがでしたか?

今日はイメージを膨らまし具体化するには?・・・です。

まず・・・・子供の頃お習字を習っていた時の事です。

お手本の文字を白い用紙の書きたいところのギリギリに持って行って

書きませんでしたか?

私は、それをしながらお手本の上に紙を2枚敷いて写してもう一枚お手本を作って

下から写るようにしてWのお手本で書いていました。

みるみる上達して、お習字の先生に「教室を継いでくれたら良いのに・・・・」と

ご近所さんだから、母に言って貰うまでになりましたよ。

そして・・・踊りを習った時は先生の後ろにピタリとついて離れない生徒でした。

ソフトボールやバレーボールを始めたときは、録画した試合を何度もみたり、雑誌を買って、

良いフォームや上手い選手のまねをしました。

ブラスバンドの大会前に借り出された時も、一番上手い先生の指の使い方や息継ぎをまねしました。

そうです・・・・わかりますか?

まねをするって、とっても大事なことなんです。

 

女将になった時もそうでした。

女将さんの仕事がわからないから真似をしましたよ!

そうです。

再生を得意とする社長様の元で女将をさせて貰ったので、本館の女将さんの話し方や女将さんの仕草や

女将さんのお客様と接する応対方法など・・・・そしてスタッフと接する姿も・・・・!

最初はそれで良い!と言うことを自分なりに思っていました。

それから、自分らしく・・・を取り入れたら!!

 

だから・・・自分のなりたい人の真似を徹底的にしたら・・どこかのタイミングでそれに独自性を加えれば

あなたのなりたい自分が決まりますよ!

私は・・・・いろんな人の良いところを学んで真似しています。

最初に憧れたのは坂本龍馬のお姉さんでした。(司馬遼太郎の描いたお姉さん像ですが・・・)

弟を龍馬?に育てている途中でしたが、事故で目の前から消えてしまいました・・・。

そう言えば、昔から人を育てること考えていたんですよね。

そして、サッチャー首相!

あはっ!

そして・・・・これが一番笑われるかも??

オードリー・ヘップバーンのようなフェミニンな女性になりたかったな~。

きゃ!言っちゃった!

人はないものをねだるのです(笑)

 

そんな女性に憧れていたと言いながら・・・このサービスランチ!びっくりしますよね♪

さっ!今日はなりたい自分を探してみませんか?

その前に尊敬する人や憧れる人の考え方や行動パターンの真似を始めませんか?

いつしか、その人を超えるあなたをイメージしてみて下さい!

きっと!なれますから・・・・。

今日も元気に!行ってらっしゃいませ~♪